ゴルフを考える 2

 ゴルフを続けていく事の難しさが、時間や経済的な理由の他に、難しすぎて面白くないという理由がある。

 ではなぜゴルフを続ける事ができた方がいるのだろうか。

 ゴルフを続けている人に理由を聞いてみると、上手く行かないところが良いとか、きれいに当たった時気持ちが良い、景色が好き、健康の為、など他にもいろいろな理由がある。しかしこれらの理由は初めから思っていたのでは無く、ある程度我慢しながらでも続けてきたか、なんとなく続けてきた後に感じるようになったか、そのように思い込んでいるかになる。そもそもこのように感じる前にやめてしまうことになる。始めた時からこれは面白いと思える人はかなり少なく稀である。

関連記事

  1. 3月7日 良いスイングと怪我

  2. 8月27日 好調を維持できるか

  3. 松山選手優勝おめでとう 

  4. 3月17日 我慢のゴルフ

  5. 2月26日 パターの重さ

  6. 6月20日 ラウンドレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。