ゴルフを考える 2

 ゴルフを続けていく事の難しさが、時間や経済的な理由の他に、難しすぎて面白くないという理由がある。

 ではなぜゴルフを続ける事ができた方がいるのだろうか。

 ゴルフを続けている人に理由を聞いてみると、上手く行かないところが良いとか、きれいに当たった時気持ちが良い、景色が好き、健康の為、など他にもいろいろな理由がある。しかしこれらの理由は初めから思っていたのでは無く、ある程度我慢しながらでも続けてきたか、なんとなく続けてきた後に感じるようになったか、そのように思い込んでいるかになる。そもそもこのように感じる前にやめてしまうことになる。始めた時からこれは面白いと思える人はかなり少なく稀である。

関連記事

  1. 7月9日 桂川選手に期待

  2. 3月18日 スイング

  3. 12月27日 飛ばす為には

  4. 12月12日 アメリカツアー最終予選

  5. アプローチ上達編最終話

  6. ゴルフ場とは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。