6月9日 選手権

今日は晴れてます。
午後からは雨が降ってくる予報です。

蝉川選手が勝ちましたね。
日本オープン、日本シリーズ、選手権とメジャーに強いです。
セッティングがハードになるとスコアを安定させれるのは実力がある証拠ですね。

私としてはロースコアの試合が好きですが、観ている方はそうでもないのと、あまりセッティングが難しくなってしまうと勝てる選手が限られてしまうみたいです。

その週パットが良ければ勝ちきってしまう選手がいた方が、誰が勝つか分からない楽しみもあるみたいです。

それを聞くと確かにとも思います。

あとメディアの問題もある気がします。
TV中継は人気のある選手を映しますから、同じ選手ばかりではつまらなくなるかもしれません。
まだ知らない選手が優勝争いすれば少しは映りますから、どんな選手かなと思い見たくなります。

プロスポーツはファンあって成り立ちますから、その辺も考えるとロースコアの試合よりハイスコアの方が良いのかも知れませんね。

関連記事

  1. 9月23日 中学生プロ

  2. 6月14日 全米オープン

  3. 8月7日 全英女子オープン 3日目

  4. 12月12日 アメリカツアー最終予選

  5. 2月14日 風の日のゴルフ

  6. ゴルフ上達編 17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。