10月10日 コースセッティング

今日も晴れています。
9月は雨ばかりでしたが、10月は晴れが続いていますね。

アメリカ下部ツアーで杉浦選手が、2日目終わってポイント20位に入って来ました。
後2日ありますから、かなりシビれる試合になりますね。
集中してほしいです。

ベイカレントも盛り上がっているみたいです。
松山選手と久常選手が2日目に伸ばせず順位を落としてしまってますが、優勝の可能性は十分です。

コースの事は分かりませんが、スコアに大きなバラツキがあります。
多くの選手はスコアが出ていません。
ただその日ベストで9アンダーとかでラウンドしてくる選手もいます。

日本オープンのように難セティングでもアンダーでラウンドする選手はいますから、ありえますがそれでも幅が広いですね。

スコアが出にくい理由としてはグリーンが難しくなるからです。
ピンポジションやグリーンの硬さでピンが攻めれなくなります。
そうなればバーディーが取れなくなります。

ボギーを打たないように、ピンを攻めることになります。
ボギーも減りますが、バーディーも減ります。

今回の様に多くの選手はスコアが出ていないのに、数名かなりのアンダーでプレーしているのでどんなセッティングで、どんなプレーなのか知りたいとこです。

関連記事

  1. 11月21日 ベテラン選手の勝ち

  2. レッスン 2

  3. 11月18日 変革

  4. 7月12日 今田竜二選手

  5. 7月21日 経験とマネジメント

  6. 10月19日 ZOZO

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。