今日は午後から雨が降ってくる予報です。
少し涼しくなるみたいです。
全米アマチュアのチャンピオンが決まったという記事を読みました。
優勝した選手は全くの無名で、ギリギリ予選を通過しマッチで優勝候補を次々と破り、決勝も優勝候補を後半で逆転して勝ちました。
全米アマチュアは32名からマッチになるので、優勝候補以外の選手が勝つことはあるとは思いますがハッキリ言ってまずありません。
優勝候補は4〜6名になりますが、大体この中から勝ちます。
そもそもストローク上位で決勝に進みますから、バーディーを量産できる選手が上位進出です。
なのでマッチになったとしてもバーディーは取ってきますしボギーも打ちません。
さらに勝つためには、優勝候補と何人も対戦するのと、最終は36Hの長丁場ですから非常に勝つ事が難しいです。
もちろん全米アマチュアに出て決勝に残るのですから、実力はあります。
ただ無名ということは、ありとあらゆるアマチュア大会がある中で一度も勝った事がない選手だと思います。
その選手が勝ったという事はビックリな事です。
もしかしたらこの優勝をキッカケに一気にレベルアップして、気持ちも強くなったら今後のPGAで活躍できる選手になるかもしれません。
今後注目の選手になると思います。


この記事へのコメントはありません。