7月30日 ドーピング

今日も猛暑日です。

アメリカツアー選手がドーピングに引っかかって6ヶ月間の出場停止の記事がありました。
本人は症状を治療する為に飲んでいたのですが、引っかかるとは思っていなかったみたいです。

申請をすれば特に問題はないのだそうですが、申請していなかったので仕方ないと本人も言っています。

どんなスポーツでもドーピング問題はあります。
特にオリンピック競技となれば、どんな時でもドーピングしてはいけませんし、突然検査されるみたいです。

ゴルフにどのくらいドーピング効果があるか分かりませんが、ほぼ意味はないでしょう。
飛距離が出たとしても、セカンドの距離感合わなければ意味ないですし、コントロールが良くなるとは思えません。

仮に集中力が高まる薬があるなら問題でしょうが、それでもどこまで効果が影響するかは疑問です。

ツアー選手となると、治療で飲む薬でも申請して許可を得ないといけないのは、簡単に薬も飲めないですね。

どうであれ半年はキビシイ気がます。

関連記事

  1. 6月24日 30代の選手

  2. 4月16日 次に向けて

  3. 3月23日 吉田選手

  4. 7月18日 宅島選手

  5. 4月10日 最終日

  6. 7月11日 アイアンの距離

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。