1月8日 動画を真似る

今日は晴れていますが、かなりの寒さを感じます。
風もあって寒いです。

たまたま見た動画で、プロの様にスイングしたいならプロの真似をするな。真似をしてもプロの様なスイングにならない。
その形になる様な感覚でスイングはしていないと。

その中でプロとアマの大きな違いの動作のことを言っていて、私もその動きでなるほどとヒントを得た気がします。
動画からヒントを得る事もありますね。

ただプロもいきなりプロになるのではなく、アマチュアの時期もありプロテストを受けてプロになっていくわけです。
プロとアマに大きな違いがあるわけではないと思います。

あるとしたらプロになるまでにどれだけ時間が使えるかぐらいだと思います。

上達していく中でモノマネをする事は重要な事だとも言えます。
プロはモノマネが上手いですし。

ただ真似ているつもりと、真似ている捉え方が間違ってしまうと大変なことにもなります。
その動画も最後よく分からない終わり方になってしまいましたが、動画を見ながら練習すのはプレーする以上に難しいとは思いました。

関連記事

  1. 3月22日 マッチプレー

  2. 8月17日 パター

  3. 6月8日 ゴルフはプロに聞くべき

  4. 12月22日 世界ツアー

  5. レッスン 7

  6. 3月4日 経験とスコア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。