6月17日 優勝スコア

今日は晴れています。
夕方からは雨予報ですが。

今週は全米オープンです。

前回このシネコックヒルズでの優勝は1オーバーのブルックス・ケプカ選手でした。
最近はアンダーでの優勝が多いですが、それでも基本はロースコアになっています。

今の選手は優勝セッティングより良いスコアになっていると思います。
基本パープレーぐらいにしたとしても、一日1〜2アンダーでプレーしてしまうので4日間で6アンダーぐらいで優勝してしまうのでしょう。
とにかく飛びますから、セカンドが短くなります。
ピンも狙いやすですし、ボールを止める事が出来ます。
なので思ったより良いスコアが出るのだと思います。

ただこれ以上難しくしてしまうと、選手がプレーそのものを楽しめずイライラしながらプレーすることになってしまいます。
すると観ているギャラリーにも変な空気感が伝わってしまい、ファンスポーツとして成り立たたなくなってしまいます。

以前から私は我慢のプレーをする選手を見るのが好きですが、そんな時代ではないのでしょう。

とにかく飛ばして、ピンデッド。
バーディーを取って盛り上がる。

全米オープンも今後どうなって行くかは分かりませんが、全米オープンぐらいはオーバーパーでも良いのではないかと思っています。

関連記事

  1. 1月29日 障害者ゴルフ

  2. 6月3日 ウェッジアイアン

  3. 10月3日 スイングを感じ取る

  4. 2月21日 グリーンで練習

  5. 10月5日 距離とスコア

  6. 1月25日 軽いクラブの影響

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。