10月6日 練習とコースのクラブ

今日は晴れました。

コースに出るといろいろ気がつく事がありますが、クラブの振りやすさや振りにくさが気になります。

自分のクラブで練習していてそれでラウンドに行くのですが、何故か振りにくく感じる事があります。
同じ様にスイングしているつもりでもコースだと振り感が違ってきます。

足場の安定やスイングスピードが落ちますから、練習場でちょうど良いだとコースだと少しキツくなるのかも知れません。

自分のスペックより軽かったりやさしく感じるクラブを振らせてもらうと打ちやすく感じます。

コースや芝の上で練習する事は出来ませんから、練習クラブとラウンドクラブを変えたほうが良いのかとも考えてしまいます。

いろいろゴルフは難しいです。

関連記事

  1. 関西オープン 最終日

  2. 3月2日 女子ツアー開幕

  3. 11月20日 情報

  4. 2月18日 少しでも早く上達 

  5. 6月15日 佐藤選手

  6. 4月7日 始まりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。