今日も良い天気です。
アメリカ最終戦、ツアー選手権が開催されています。
年間王者が決まります。
いつももめる年間王者の決め方です。
どうするのが良いのかは誰も分かりません。
以前のように賞金王、ポイントレース、最終戦の勝者。
いろいろありますが、事の始めは最終戦前に勝者が決まってしまうのは観ている方が盛り上がらない。
私としては選手がどう思っているかは分かりませんが、年間王者の称号はポイントで良いと思っています。
最終前に決まっていても何ら問題ないし、ファンは年間王者が誰かにそんなに関心はない気がします。
最終戦は年間お疲れ様でしたぐらいで良いと思いますし、決まっていないならそれはそれです。
やたらポイントを多くして逆転させようといった考え方がアメリカぽいと思います。
選手には条件としてちゃんと出場して貰えば良いと思います。
今年もどう考えても年間王者はシェフラーです。
それを最終戦で逆転させる意味が分かりません。
誰が喜ぶのか分かりません。一年間戦ってシラけてしまう気がします。
真相は分かりませんが、来年からは一発逆転でなく年間通して普通に決めれば良いと思います。


この記事へのコメントはありません。