今日は晴れています。
日曜日ですが流石にゴルフしようとは思えないかもしれませんね。
レッスンを受けていく中で自分でできる出来ないかを判断してしまう方がいます。
話を聞いただけで判断してしまう方もいます。
なぜかやってもない事、やった事もない事を出来ないと判断しがちです。
コーチ側からも出来ないことを提案することはありません。
出来ることしか提案しません。
レベルが上がってきたらまた違う事をレッスンすることはありますが、ゴルフの動きに慣れてない方に特別な動きをレッスンする事はありません。
上達する方としない方でここに大きなズレがある気がします。
上達する方は出来ると思って取り組み、上達しない方は出来ないと思って取り組み、直ぐに取り組む事をやめます。
上達しない方は出来ている事だけを練習しているので、ずっと上達しないのだと感じます。
新しいことに取り組んでいかないと上達はしません。
この記事へのコメントはありません。