9月3日 プレー中断

 今日は雨が降っています。
 もうすぐ晴れそうな明るさになってきました。

 男子のトーナメントで雨の影響で中断しているみたいです。

 私も試合中に何度か中断を経験しましたが、なかなかこれが暇なんです。
 クラブハウスに戻って待つのですが、する事がありません。
 今でしたらスマホゲームでもした待っていれば良いのかもしれませんが、当時はありませんでしたから選手と話すか、ぼーとして待つしかありません。
 中には将棋や碁をして待つ選手もいました。
 とにかく暇でした。

 そして中断明けの最初のショットがいやでした。

 ティーショット、セカンドショット、アプローチ、パター、もしかしたらトラブルショットからのスタートかもしれません。
 何にしろ打ちにくいものです。

 集中を切らさずプレー続行する事が大切だとは思いますが、これがなかなか。
 体も冷えますしね。

夏から秋にかけて天気の影響はより受けます。

集中切らさず頑張ってほしいです。

関連記事

  1. 9月15日 北海道の芝質

  2. 11月10日 勝者の決め方

  3. 6月8日 ゴルフはプロに聞くべき

  4. 12月9日 ツアー予選

  5. 3月31日 東建予選

  6. 5月15日 手打ちの練習

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。