6月14日 雨で得るもの

今日は雨が降ってます。
本格的に梅雨入りした感じです。TVの天気予報ではまだみたいですが、今日からの一週間の予報が雨なので梅雨入りですね。

雨のラウンドは嫌なものがありますが、キャンセルせずにプレーしてほしいです。
晴れた日と違ってプレーし難いですが、得ることが沢山あります。

ティーショット、セカンド、ラフからのショット、アプローチにバンカー、晴れた日とは違い難しくなります。
考え方から打ち方、全てが晴れた日と変わってきます。

ここで雨の日に出来た事が理解できれば、晴れた日は少し易しく感じます。

意外と雨の日のラウンドで良いスコアだったり、晴れた日と変わらない事が多いです。
慎重になるのか、無理な攻め方にならないからだと思います。

雨もゴルフですから、ぜひキャンセルせずにプレーしてください。

関連記事

  1. 2月26日 ラウンド後の練習

  2. 4月6日 パー3コンテスト

  3. 6月16日 全米オープン 2

  4. 12月14日 冬に取り組む事

  5. 7月18日 距離感

  6. 6月29日 別ルート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。