11月3日 クラブが変わっても

今日は気持ちの良い天気でしたね。

今週はTOTOジャパンです。
この試合で勝てばアメリカシードが手に入ります。

とは言え過去の優勝者を見ると、アメリカシードを持っている選手が勝っています。
やはり実力差があるのでしょう。
なかなか日本シードから一発でアメリカシードとはいかないみたいです。
それでもチャンスですから、アメリカシードを持っていない選手が勝つことを期待します。

今週と来週で終わります。
最終戦に出れるのは上位60名です。

この一ヶ月間はアジアにいたのですが、その都度ゴルフクラブセッティングを変えたという選手が多いと記事に書いてありました。

一般的にはクラブを変えると感覚が変わると言われますが、女子プロ選手はいろんな意味で対応力が高いのでしょう。
コースへの対応もすぐ出来ますし、クラブの対応もすぐに出来るみたいです。

その対応力が今の日本女子の強さなのでしょう。
クラブが変わろうが、芝が変わろうが関係無くプレー出来る実力とメンタルが知りたいとこです。

関連記事

  1. 6月13日 雨でもキャンセルしない

  2. 8月4日 アン選手

  3. 6月4日 怪我から

  4. 6月5日 道具 

  5. 10月17日 スコア

  6. 7月19日 メジャーの放映

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。