10月4日 メジャーセッティング

今日は激しく雨が降っています。
男子ツアー、女子ツアーともかなり厳しいラウンドになりますね。

この雨だとボールが飛ばないので、セカンドからは残ってしまいます。
グリーンが止まる様にはなるのでそれは良いですが、それでもロングゲームは厳しいです。

不動選手惜しかったです。
予選通過とはならなかったです。

ただ予選通過が1アンダーとは。
さらにトップが11アンダーですから、通常のツアーよりセッティングが優しくなっています。
優勝が20アンダーになる事はないと思いますが、それでもスコアが出過ぎです。

日本女子オープンぐらいスコアが出ないセッティングにすれば良いと思いますが、開催側はあまり関係ないのでしょう。

最近はアメリカツアーでもそうですが、あまりメジャーだからと言ったセッティングにしなくなっています。

理由は分かりませんが、スロープレーでも気にしているのかも知れませんね。

なのでショット技術、アプローチ技術、パター技術、マネジメントをあまり必要としなくなっている気がします。
とにかく攻めてガンガン行ったもん勝ちみたいな気がします。

見ている方や、開催している方はそれが面白いのでしょう。

少し残念な気がします。

関連記事

  1. 2月20日 フォロースルー

  2. セントジョージの街にて 1

  3. 6月2日 ゴルフ環境

  4. 2月18日 少しでも早く上達 

  5. 10月23日 スイングを真似る

  6. 8月19日 後半戦が始まりました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。