8月16日 あてれないスイング

今日も暑いです。

ずっとシャンクしてしまう方がいます。
何をしてもシャンクです。
本人も手前を振るとか、しないように振るとか何をしてもシャンクです。

そもそもシャンクが出ない打ち方は存在しません。
ゴルフスイングは、ドローやフェードある程度コントロールされたボールをターゲットに飛ばす事でスコアを作ります。
その為のスイングです。
ミスヒットや曲がらないように打つスイングは存在しません。

仮にシャンクしないようにスイングしたとしても、それがボールのコントロールにつながっていないならそのスイングはどうなのかとなってしまいます。
シャンクはしなかったがチーピンしてO.Bならそのスイングは成り立っていません。

シャンクやO.Bを怖がるあまり、全く成り立たないスイングをしている気がします。

その嫌がる気持ちを乗り越えないと、ずっとそのままあてれないスイングでラウンドしてしまう事になってしまいそうです。

関連記事

  1. 8月5日 プロとアマチュア

  2. 5月8日 大型インドア施設

  3. 10月2日 コースで思いきる

  4. 1月5日 レッスン始め

  5. 12月1日 ファイナルQT

  6. バンカーについて考える 6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。