今日は晴れています。
来週は雨の日が増えそうで、少しありがたいです。
ゴルフ道具の値段が上がると言われています。
海外のブランドはもちろん、国内メーカーも値上がりは避けられないと。
クラブだけでなく、ボールやグローブ、小物と言った物も値上がって来ます。
昔のようにゴルフは高いスポーツと言われてしまいそうです。
ただゴルフ場のプレー代は差が広がっているので、安くプレー出来るとこも多くあります。
これからの時代は道具を新しく買い替えるのではなく、パーツ交換やグリップ交換をしてずっと使って行くことが必要になってくると思います。
私としては、増えすぎてしまったクラブメーカーも淘汰されていくべきだと思います。
今は良いクラブと言うよりは売れそうなクラブを作っている気がします。
ユーザーにはほぼクラブの意味が分からないので、売れそうななら何でも良いと言った気がします。
要するに飛ぶ印象を与えれば売れると言った感じです。
私としては道具が高くなる事は良い事だと思っています。
高く慣れば買えなくなります。買えなくなればメーカーも考えます。
やめていく会社もあるでしょう。
今の日本にをいて、ゴルフ場、練習場、ゴルフクラブメーカー、全てが考えされる時に来たのだと思います。

この記事へのコメントはありません。