5月15日 手打ちの練習

今日は晴れました。
雨が降るかもでしたが、良かったです。

コースの難易度で、距離、狭さ、設計、グリーン形状などいろいろありますが、その中で傾斜のキツさがあります。
フェアウェイがうねっていたり、上がり下がりがキツく平から打てない。

こういったコースに行くと自分の技術の無さが分かります。
分かったとしても、練習しようがないので技術向上がうまく行きません。

技術としては下半身を安定させ上半身だけで打つような感じになるのですが、普段の練習場では積極的に体を使って打とうとしますから難しいです。

練習場でも下半身を止めてある意味手打ちの練習が必要ですね。

関連記事

  1. 9月9日 怪我

  2. カートと歩き

  3. 4月25日 日本ペア

  4. 5月28日 道具を変える

  5. 7月26日 プレーオフ

  6. 6月24日 石川選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。