12月6日 真剣に取り組む

今日は曇っています。
寒くなってきました。

ゴルフのスコアがどれくらいだと楽しめるか。
スコアはどうであれ良いスイング良い球が打てれば楽しいのか。
スコアやスイング、球筋に関わらずゴルフができるだけで楽しく嬉しい事なのか。

それぞれ楽しみ方や嬉しさ気持ちは違います。

ゴルフはゲームですから真剣に上手くなりたいと思うのは難しい事です。

例えば、将棋、囲碁、ボーリング、ビリヤード、ダーツといったゲーム。
テニスや卓球、バトミントン。スキーやスノボといったスポーツ。

大人になって始める時にプロになろうとは多分思わないでしょう。
ある程度楽しめるようにと。
ボーリングのプロになりたい。テニスのプロになりたいと思い練習する方はまずいないでしょう。
ゴルフも同じだと思います。

しかし他のスポーツと比べるの難しいですが、ゴルフは楽しめる程度になるのにかなり苦労します。

楽しめる様になるまでに多くのプレーヤーが諦めてしまいます。
この程度で良いやと。
あまりにもミスが多すぎるからです、上手く行かなすぎるからです。

真剣に上達を考えて見てください。

必ず楽しくなってきます。

関連記事

  1. 9月5日 スイングドリル

  2. 7月16日 川村選手 久常選手

  3. 6月21日 復調

  4. 10月18日 単純に考えない

  5. 9月9日 レベルの高いスイング

  6. ゴルフ上達編 19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。