7月10日 クラブ選び

今日も曇っています。

ゴルフ道具は来年の春に向けてプロツアーから出始めます。
プロトタイプとし出始め、最終的に正規品として売られます。
前モデルは秋には型落ちととして値下げされ、手頃な値段で購入可能になります。

この型落ちは狙いになります。
どうしても新商品が欲しい方には関係無いですが、そんなにこだわりがないならチャンスです。

購入する際にフィッティングする事もありですが、フィッティングで購入する際に気を付けなくてはいけないのがインドアでフィッティングするという事です。

コースでフィッティングするわけではないので、インドアの良いデータで購入してもコースでは何とも言えない事が多々起きます。

選ぶ基準は難しいですが、データ的にボールが上がり過ぎているぐらいのクラブを選ぶと良いと思います。

関連記事

  1. 7月18日 全英初日

  2. 5月4日 複数優勝

  3. 2月12日 変わる感覚

  4. アプローチ上達編最終話

  5. 8月6日 台風のゴルフ

  6. 12月1日 原選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。