12月27日 パターイップス

今日も晴れています。
良い天気が続いていますね。

ブログであまりパターの話はしませんが、今シーズンパターが良く復活した選手がいると記事に書いてありました。
いわゆるイップスですが、このイップスがある程度克服出来たみたいです。
私はイップスがどう言うものなのかがわかりませんが、同伴者がイップスは見たことがあります。

確かに辛そうでしたが、ゴルフは出来ます。
最終的にはホールアウトして次のホールに行きます。

そして感じることは、その選手がパターイップスだからと言ってパターでスコアが悪くなっている訳ではないとも思いました。
パット数的には30パットぐらいで皆と変わっていませんから。

パターイップスでなくても3パットは誰でもします。
そもそもパターは入らないものです。

それが外してはいけないとか、入れなくてはと思うからゴルフが苦しいものになってしまいます。
とは言えその気持ちを無くすことは出来ませんね。

それがゴルフですから。

関連記事

  1. 12月2日 試合

  2. 1月5日 今年もよろしくお願いします

  3. 6月24日 ラウンドレッスン

  4. 7月26日 プレーオフ

  5. ゴルフ上達編 18

  6. 4月19日 ダブルス戦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。