6月17日 全米オープン 3

今日は快晴です。
気持ちの良い日です。

全米オープン2日目です。
今の所全ての選手がホールアウトしていませんので最終結果はわかりませんが、10アンダーでリッキーがトップに立っています。
リッキーのファンなので彼に勝ってほしいと思い、応援しています。

昨日とは違いスコアが伸びていませんね。
ピンポジションが難しくなっているのだと思います。

日本の選手も良いところで耐えているので、予選通過して最終日までやり切ってほしいです。

現地で見ている訳では無いのでハッキリ分かりませんが、とにかく飛距離がスゴイです。
距離の長いパー3でアイアンで届いているので、飛んでいます。
打ち下ろしや風、空気の乾燥もあるとは思いますが、それでも飛んでいます。

一般的なゴルファーでは考えられない飛距離です。

このままではゴルフ場を長くするか、セッティングをかなり難しくしないと競技として成り立たなくなってしまいます。
コースが短くティーショットを打ったらセカンドが皆ウェッジでは、見ている方もちょと物足りない気もします。
かと言ってセッティングを難しくして、ティーショットを全てアイアンで打たれても何とも言えません。

飛ばないボールを使う事になって来そうです。

関連記事

  1. 3月8日 古江選手

  2. 7月15日 思い切りスイング 

  3. 5月23日 練習するしか

  4. 8月28日 ルーティン 

  5. ゴルフ場とは?

  6. 8月24日 年間王者

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。