7月21日 経験とマネジメント

 今日は晴れていますが、午後からは雨が降るみたいです。

 マネジメントについて聞かれる事がありますが、経験がないとなかなか伝わりにくいです。

 コースマネジメントと言っても右に打つとか、左が安全とかそんな話ではありません。
 セカンドショットからの距離感や、番手選び、ライの判断の事になります。

 考え方としてこんな感じになりますよと言っても、経験がないと本当に打てないのか、練習すれば打てるよになるのかが判断つきません。
 何度も失敗して経験を積んでもらう事になるのですが、失敗しても何度も打ってしまう事もあります。

 説明だけだは何ともなりません。
 どうしても経験を積んでもらう事にはなります。

 ここがなかなか上達の難しとこでもあります。

関連記事

  1. 10月17日 バーチャルゴルフ

  2. 2月11日 タイガー出場予定

  3. 12月6日 QT

  4. 7月4日 日本アマチャンピオン 

  5. 1月22日 アマチュア優勝

  6. 3月26日 練習を変化させる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。