今日は雨予報で、激しく降るとなっていましたが、夕方から少し降ったぐらいでしたね。
2028年からアメリカ男子ツアーが2シリーズに分けられます。
チャンピオンシリーズとチャレンジャーシリーズです。
2027年がかなり重要になります。
来季の成績で決まりますが、そもそも2027年にシードがなければ2028年度はさらにその下のツアーになってしまいます。
いろいろ出場権を獲得するカテゴリーはありますが、今までの出場権がどうなるのかは知りたいとこです。
例えばタイガーの様に永久シードを持っている選手なのどはどうなっていくのか。
メジャーに勝って複数年持っている選手は。
LIVに移籍した選手で戻ることは可能なのか。
このフォーマットが変わった背景にはLIVの存在と、ゴルフスポーツの賞金高騰における背景があると言われています。
選手はどうしても影響を受けてしまいます。
2027年〜28年にかけていろいろ変わりますが、いい方向に進むことを期待します。

この記事へのコメントはありません。