5月4日 複数優勝

今日は晴れていますが風が強く、少し寒いです。

アメリカツアーでヤング選手が勝ちました。
自らペナルティー申告がありましたがそれでも勝てて良かったです。
ボールが動いたみたいです。

ずっと2位が続いていてなかなか勝てなかった選手が、3勝目です。
プレーヤーズにも勝ってますし、マスターズも惜しかったのでいずれメジャーは勝てそうです。

1度勝って勝てなくなる選手もいる中、複数勝てる選手は何が違うのでしょう。
永久シードになれるぐらい勝つ選手もいますが。

その時の運必要だとは思いますが。

ある選手が、いくら自分がベストなプレーをしてもそれを上回るスコアでプレーされたら勝てないと。
出来るのは自分をコントロールすることだけだと。

ある選手は、雰囲気やプレッシャーで相手のプレーを崩す事が出来ると。

確かに私がマキロイ選手とマッチプレーをしてとうてい勝てるとは思いませんし、緊張で何が何やらでプレーにならないと思います。

そう言う事でなら相手をある意味コントロールできます。

何勝も出来る選手には自信と相手が崩れる何かしら見えない物があるのかも知れませんね。

関連記事

  1. 4月4日 久常選手

  2. 10月21日 日本オープン 初日

  3. 4月28日 中日クラウンズ

  4. 4月11日 LIVの選手

  5. 7月19日 全英オープン 1日目

  6. 9月9日 出場カテゴリー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。