4月17日 ミニドライバー

今日は雲っています。
昨日ほどは暖かくありませんが、穏やかな日です。

女子ツアーの選手でもミニドライバーを使ってプレーしている選手がいるみたいです。
私も持っていますが、打ちやすいので良いとは思います。

ただどうしてもドライバーよりは飛ばないので使う明確な理由が無い気がします。

出た時はこれだと思って購入しました。
普段使用するドライバーを打ちやすいとは思っていなのいので、振りやすさでスインングが壊れにくくなるとか、もしかしたら振りやすいので逆にヘッドスピードが上がってドライバーと同じ距離になるかもと思い購入しました。

しかし望みどおりにはならず、振りやすいだけでやっぱり飛ばせませんでした。

そうなると使う理由がなくなってしまいます。
ドライバーとも違うし、スプーンの様な感じでもない。

PGAの選手の様なヘッドスピードがあれば飛ばせますが、一般的は飛ばせません。

今後もしかしたら昔のロフトに近づけて行き、飛ぶミニドライバーとかになっていったら面白いのですが。

関連記事

  1. 5月19日 全米プロ 3

  2. 12月27日 飛ばす為には

  3. ゴルフ上達編 22

  4. 6月18日 アダム・スコット選手

  5. 6月21日 空席

  6. 5月6日 観る目

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。