9月21日 シャフト

今日は晴れています。
昨日の雨も上がって涼しく感じます。

女子ツアーでドラコン大会が開催され、高校生の後藤選手が277.8Yで優勝しました。
他の選手も270Y越えですごい飛ばしてました。

その中でゴルフクラブに注目がいきました。
シャフトが38gのRシャフトという事です。

本人も軽くて柔らかくフニャフニャする感じの方が打ちやすいというのです。

分からないでも無いのですが、当たり負けしそうでコントロールが効かない気がしますがそうでも無いのでしょう。

シャフトの開発が進み強いシャフトが作れる様になったのだと思います。

277Yも飛ばす選手が38gのRシャフトですから、Rシャフトで良いのかもしれませんがただ軽すぎる気はします。

ジュニアからやっていれば良いのかもしれませんが、大人になってから始めるのでしたらもう少し重く無いと体とのバランスが取れない気がします。

それにしてもすごい飛距離ですし、シャフト開発も進んでいるのですね。

関連記事

  1. 5月14日 いろいろなコースをラウンドする

  2. ブログ再開

  3. 9月19日 40代選手

  4. 4月4日 東建が終わって

  5. 6月19日 試合を観に行く

  6. 3月19日 香川選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。