6月25日 ライの悪いアプローチ

今日は曇っています。
少し蒸し暑くなってきました。

梅雨時期のゴルフはライがウェットになるので難しくなります。
特にアプローチが難しくなります。

ヘッドスピードの早いスイングはある程度許容されますが、遅いと少しでも誤魔化せません。
そこで考えてしまうのが、どうしたらクリーンヒット出来るかです。

しかしクリーンヒットは出来ないと考えた方が良いです。
バンカーでどうしたらクリーンヒット出来るかを考えているのと同じになってしまいます。
バンカーはクリーンヒット出来ないから、砂を打って飛ばします。

アプローチも同じです。

FWやラフからエクスプロジョン気味に打つのは難しいかも知れませんが、9アイアンやPWで軽く開いてバンスやネックを地面にあてにいくと上手く打てるので試してみて下さい。

関連記事

  1. 3月5日 ルール勉強

  2. 11月7日 TOTOジャパンクラシック 最終日

  3. 1月11日 ゴルフを続ける

  4. 12月8日 集中と意識

  5. 9月22日 フィニッシュを意識

  6. 4月25日 手嶋選手

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。