1月15日 シュミレーションゴルフ

今日も風が吹いていて寒い日です。

寒い日はインドアで練習が一番です。

インドア競技のTGLでタイガー率いるチームが敗退しました。
なかなか難しいみたいで、限りなくリアルに近いとはいえマットからのショットになるので、少し感覚が違うみたいです。
私も同じ機械でラウンドした事がありますが、少し違うかなと思います。

フルスイングに関しては良いとは思いますが、アプローチとパター、バンカーについては感覚がマッチしない気がします。

今後もっと改良されるのかほぼ完成に近いのかは分かりませんが、インドアが一般的になればそれがゴルフになり一般化されるのでしょう。
リアルとは違えどインドアゴルフとして成り立っていけばそれはそれで良いのかもしれません。

ただ外のゴルフが面白いと思ってもらうためにインドアがあるのか、それとは全く別で存在していくのかは気になるとこです。

関連記事

  1. 10月26日 ラウンド所作

  2. 12月16日 素振りでスイング作り

  3. 5月2日 練習しましょう

  4. 2月23日 雨に慣れる

  5. 12月6日 真剣に取り組む

  6. 11月29日 大叩きになってしまう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。