4月19日 ダブルス戦

今日は昨日の夜の雨が止みましたが曇っています。
昨日から半袖でレッスンしていますが、寒さは感じなくなりましたね。

今週アメリカツアーでダブルスが開催されます。
珍しい試合形式ですが、アメリカツアーだと形式の違う試合がいくつかありますね。

二人のうち良いスコアをホールスコアにしますから、思い切って攻めるのでビッグスコアになります。

交互に打つ形式はかなり難しくなりますが、それでもスコアを伸ばす組みがあります。
息が合わないと、つらい試合展開になってしまい組みの雰囲気が悪くなってしまうかもしれませんね。

こう言ったこともありダブルスの試合も面白いです。

ただ私も分かっていないのですが、誰とでもチームを組んで良いのか。シードを持っていない選手が勝った場合その選手にはシードが与えられるのか知りたいです。

関連記事

  1. 9月24日 プレジデンツカップ 3

  2. 6月20日 上手く打つ事を考える

  3. 4月20日 ミスを予測しない

  4. 11月22日 最終戦

  5. 6月23日 コツを探して

  6. 9月14日 日本シニア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。