12月19日 ゴルフ場

今日は晴れています。

PGMがアコーディアのゴルフ場運営会社を買ったみたいです。
全てPGMとして運営するのではなくアコーディアとして運営するみたいです。

日本のゴルフ場事情も厳しくなってきます。

ゴルフ人口に対してゴルフ場は多い気がしますし、運営費がかかり過ぎている気がします。

クラブハウス、ロッカー、お風呂。
ハーフ休憩、食事。
カートプレー、カート乗り入れ。

日本のゴルファーは日本スタイルに慣れてしまっているので、これを変えるのは難しく新しいプレーヤーに変わらないと難しいかもしれませんね。

多くを変えていかないとゴルフ場運営はますます厳しくなりますから、変えれるゴルフ場とそれを良しとしてくれるゴルファーを獲得しないと閉鎖に追い込まれるでしょう。

このPGMとアコーディアの件は大きく変わる一歩かもしれませんね。

関連記事

  1. 3月2日 スイングに集中

  2. 8月22日 連続ラウンドとその後の練習

  3. 5月17日 スイングに悩む

  4. 1月22日 世界との差

  5. 7月27日 金谷選手

  6. 若林選手の優勝

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。