9月17日 上達するには

今日も晴れています。
蒸し暑く、風が強いです。
今日のトーナメントは難しくなるでしょう。

体験レッスンでセンスはいりますか?上達する人としない人の差は何ですか?
最近聞かれました。
とりあえず、努力次第ですと答えました。

運動神経やパワーの事がありますからセンスも関係はしてきますが、スコアだけなら練習で何とかなります。
センスは飛距離と距離感に関係する程度です。飛距離や距離感がズレても道具でスコアは何とかなります。

センスが良いとか悪いとかはあまりわかりませんが、良くても努力しなければ上達はしません。
ただ上達する人としない人の差は分かったような気がします。

練習中の集中点がズレて行ってしまう方は上達しません。
本人も何に集中しているかが分かっていないと思います。
私も最初は分かっていませんでしたが、練習量で何とかなったような気がします。毎日500球ぐらい打っていればある程度ズレていても何とかなってしまうものです。

一般的にはそんなに毎日打てませんから難しい事ですが。

結局は分からないのでボールを毎日打つか、素振りするしか上達しようがないです。


関連記事

  1. 3月7日 悪天候で

  2. 6月27日 日本アマチュア

  3. 5月7日 観たくなる試合

  4. 3月6日 上達する練習

  5. 7月7日 体力不足

  6. 7月29日 スコア

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。