8月28日 大叩きしないマネジメント

今日は晴れています。
最近は雨が降ったり止んだりを繰り返していましたが、一日晴れそうです。

今日は日曜日なので、クラブ競技に出ていると思います。
良い成績が出てほしいですが、なかなか難しいのがゴルフです。

良いスイングや良いショットが出てもスコアにならないことはあります。
大叩きをしてしまうからです。
良いショットが続いていくことで良いスコアにはなりますが、それより先に悪いスコアにならないようにしないといけません。良いショットは続きません。
悪いショットが出ても、そこをボギーで終わる技術やマネジメントができないと悪いスコアになってしまいます。

ただ大叩きした時の反省がどうしてもスイングになってしまいます。スイング以外で大叩きする事になかなか気がつかないですし、感じ難いですのです。

このマネジメントも経験がないと分かり難のです。
今後のレッスンの課題になって来ます。

関連記事

  1. 9月12日 世界との差が

  2. セントジョージの街にて 2

  3. 8月5日 シャフト

  4. 8月2日 親コーチ

  5. 11月8日 ABCゴルフ

  6. 9月14日 練習ラウンド

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。