ゴルフを考える11

またまた久しぶりの投稿になりました。毎日更新していく事の大変さを自分でかってに感じています。You Tubeは毎日更新を出来るだけ頑張ってやれるのですが、ブログはサボりがちになっちゃいますね。

さて前回にパー4まで考えましたが、パー5を考えて行きたいと思います。

450y〜550yぐらいで造られていますが、白ティーだと500yまでぐらいかなと考えています。日本だとなかなかストレートに500yが造りにくいので、だいたいはドッグレッグか、谷越え、打ち下ろしになります。

距離が短くなると少し簡単に感じてしまうので、グリーン周りに池やクリークが造られて、セカンドが狙いにくくなっています。

さてパー5での1番の問題点はロングゲームを2〜3回打たされるという事です。ロングゲームはミスショットになりやすく、O.Bや無駄なペナルティをはらうことになり易いです。

フルスイングをしながら刻まなくてはいけないのと、少しでもグリーンに近づけたいところが、難しい所ですね。

パー5ではダブルボギーにならなければ良いと思って正しく刻む事ですね。

関連記事

  1. 8月7日 全英女子オープン 3日目

  2. 7月3日 リッキーが勝ちました

  3. 12月14日 比嘉選手

  4. 11月18日 杉浦選手

  5. 4月21日 メディアに出る

  6. 1月15日 シュミレーションゴルフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。